Some time later

ふなっしーランドの待ち時間がヤバい!?中の人の北見健二(画像・学歴)とは一体誰!?

      2015/05/22


khklhklご当地キャラクターとして活躍される千葉県船橋市在住の「梨の妖精」のふなっしーですが、実は中に人間がいるようなのです。ベールに包まれたふなっしーの真相とふなっしーランドについて調べていきたいと思います。


sponsored link

プロフィール

 

名前    ふなっしー
本名    フナディウス4世
出身地   千葉県船橋市
生年月日  138年7月4日
血液型   カブトガニ梨汁型
身長    90cm
兄弟    274体

FUNA_SOKANZU_FRONT_0828製作費   4万

音楽    ふな ふな ふなっしー♪

 

ふなっしーランドとは

 

千葉県船橋市の非公認キャラクターという身分でありながら、地方の有名ゆるキャラ以上の活躍をされてる”ふなっしー“。

2013年にブレイクされてからも勢いは劣らず、今やアニメ・グッズ、そしてふなっしーランドまで出現(建設)されました。

前々から気になってたのですが、その”ふなっしーランド“とは一体どんな楽園なのでしょうか。調べていきたいと思います。

 

ふなっしーランドとは、
ふなっしーの雑貨や文具・ぬいぐるみや、ここしか手に入らないオリジナル商品が8割販売されてる公式ショップなのです。

ふなっしーファンなら駆けつけたくなりますよね!!
以前ふなっしーは「船橋にお店を建てたい・・・」と言ってたのですが、ついに夢が叶ったのでしょう 笑

店のデザインは、もちろん梨園をモチーフにした内装にのようです。

面白そうですね~ここまでブレイクして、まだ店まで出店までしようとするとは、ふなっしーは欲深い妖精なんでしょうか。

 

営業時間

月~木      10:00~20:00
金・土・日・祝  10:00~21:00

電話番号  047-404-6674

住所    〒273-8530 千葉県船橋市浜町 2-1-1
ららぽーと TOKYO-BAY 北館1F

 

ふなっしーランドのサイトはコチラ

3月にオープンされた時も凄い混雑だったことで2時間も待ったとのことですが、以前よりマシになったものの休日に行くと長い時間を待つことになるかもしれません。

関連記事 : ドラえもんミュージアムの魅力について

関連記事 : あの懐かしいドラゴンボールGTの謎の最終回がヤバい!!

ふなっしーの中身に人が・・?

 

実は、ふなっしーの中に人が入っていたようなのです。

そりゃそうですよね、人が入ってなかったら恐いですよね 笑

夢の無い発言で申し訳ありませんが、中身の真相について調べていきたいと思います。

ふなっしーの中に北見健二さんと言う方が入ってるという噂がありました。

 

なぜバレたのかというと、ふなっしーは特許庁に商品登録されているのですが

その出願した人が北見健二さんだと判明したのです。

さらに、北見健二さんが働く家具屋と似た場所で、ふなっしーが踊っていたことから、北見健二さんと断定したようなのです。

身長も160cmなので、ぬいぐるみを工夫すれば何とかなるはずですよね 笑

そんな北見健二さんの写真はコチラ↓

sdsdg

オシャレでイケメンかと思われますが、一体何者なのでしょうか。

ふなっしーの中に入る前は千葉県船橋市でヴィンテージショップを経営されてたようなのです。

しかも最終学歴が千葉経済大学なので、経営スキルや自由な発想でビジネス展開をしていったのでしょう。

何もしない、ただ突っ立ってるだけのキャラクターでは飽きられてしまいますので

食レポ時に背後のチャックを解いて食べ物を補給するなど、あえて自由な発想での行いがヒットに繋がったのかもしれませんね。

 

今じゃ、年収は5億以上稼いでると聞いてます。船橋市の非公認キャラクターがここまでの経済効果を発揮してのは、北見健二さんの発想と経営スキルがあってこそかもしれませんね。

関連記事 : スライムの被り物姿の能年玲奈がカワイイ!!

以上、ふなっしーランドと中身についてでした。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

関連記事

  関連記事

関連記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>